桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

新年度が始まりました!

行事

2020年4月28日

新学期が始まりましたが、早々に、新型コロナウイルス感染防止のため、緊急事態宣言が発令されたことにより、皆様には家庭保育や仕事の調整をしていただき、ありがとうございます。

ひよこ組

新しいお友達が仲間入り。初めての保育園生活にも少しずつ慣れて玩具で遊んだり、抱っこをして、落ち着いて遊んでいましたが、また新たな慣らし保育となると思いますが、元気な姿で会えることを楽しみにしています。

 

 

りす組

新しいお友達が増え、8名で元気いっぱい過ごしています。室内では、おままごと、ブロック、パズル、園庭では、砂場遊びや散策など好きな遊びを見つけて、保育士やお友達と一緒に楽しく遊びました。また、みんなで遊ぼうね!

 

うさぎ組

9名でスタートしたうさぎ組です。園庭遊びが大好きで三輪車やピーターカー、ボール遊びなどを楽しんでいました。まな、みんなに会いたいな♪

 

ぱんだ組

10人の新しい友達が増えて16人になり、元気いっぱいのぱんだ組の子どもたちです。

虫探しや三輪車、スケーター、砂場遊びなど好きな遊びを見つけて、楽しみました。

 

きりん組

楽しみにしていたきりん組に進級しました。運動遊びが大好きで、毎日リズム遊びやダンス、かけっこなどたくさん身体を動かす遊びを取り組んでいます。

 

ぞう組

憧れのぞう組(年長)になり、お当番活動やお手伝いなど、自分から進んでたくさんのことに取り組んでいます。自然物に興味を持ち、図鑑を見て、花の名前を調べたり、花の色や匂い、花弁の数など、毎日の観察に発見が広がります。

 

新着情報一覧へ戻る