桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

6月☆子どもたちの様子

お知らせ

2022年7月27日

【ぱんだ組】
室内ではパズルや塗り絵、園庭では鉄棒やぽっくりを楽しみました。ぽっくりを最初は難しそうにしていましたが、だんだんとコツをつかんできて乗れるようになってきました。

【きりん組】
園庭では、泥んこ遊びや夏野菜の観察をしました。泥んこ遊びでは、砂と水が混ざっていく様子を観察したり、泥団子を作って遊びました。室内では、はしご渡りや鉄棒などの運動遊びやダンスを踊り、たくさん身体を動かして遊びました。


【ぞう組】
戸外や室内ではたくさん運動遊びをしました。鉄棒、縄跳び、竹馬など、「できるようになりたい!」と言って頑張っているぞう組さんです!

【食育:旬の食材の話】
オクラに触れたり、断面を見たりしました。オクラの断面が星の形になっていることに興味津々の子どもたちでした。

【お誕生日会】
紙皿シアター「ポツポツ ザーザー あめふりの木」を観ました。雨にちなんでかたつむりやカエルが登場!!子どもたちの身近な生き物にふれとても喜んでみていました。おたんじょうび おめでとう♪

【虫歯予防デー】
歯科衛生士さんに来ていただいて「歯」の役割や大切さ、歯磨きの仕方を教えてもらいました。大きなカバくんも登場し、楽しみながら参加していました。

新着情報一覧へ戻る