桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和5年5月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2023年8月29日

【ぱんだ組】

天気のいい日には戸外に出て遊んだり散歩に行ったりしました。夏のような暑さのお天気でも元気いっぱいに遊ぶ子どもたち。新しく出来たお友だちと一緒に遊ぶ姿もよく見られました。

【きりん組】

戸外に出てダンゴムシやバラなど色々な自然に触れて楽しみました。雨の日は、お部屋で運動遊びをしました。鉄棒やサーキット遊びをして、身体を動かすことを楽しみ、夏に向けて体力づくりをしました。

【ぞう組】

天気のいい日には園庭に出て、鬼ごっこや大縄跳び、泥だんごづくりやダンゴムシ探しなどいろいろな遊びを楽しみました。室内では、お絵描きや色塗りだけでなく、折り紙を使ってお化けや動物など思い思いのものを作って遊びました。

【こどもの日の集い】(3.4.5歳児)

お天気も良く、外でフラフープリレーをして遊びました。異年齢でチームを組み、それぞれ助け合いながらゴールを目指しました。

【お誕生日会】

様々なプレゼントが用意されていて、中から動物さんたちからのプレゼント!どんなお手紙が入っているか子どもたちは興味津々でした。5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

【春の遠足:荒牧バラ公園】(5歳児)

ぞう組になって初めての遠足は、ワクワクドキドキでした。バスでは友だちとおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。バラ園では、赤や白などたくさんのバラを見てきました。

  

【食育活動】

夏野菜の苗植えや、旬の食材の話を聞いたり、食事マナーのお話を聞きました。

今月のお誕生日プレートです♫

新着情報一覧へ戻る