桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和5年10月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ひよこ組】

10月は運動会がありました♪ ひよこ組のお友だちは、マットやフラフープ等の運動遊具を使った運動遊びを行いました。運動会では泣いてしまった子もぞう組さんと練習をした時には、こんなに笑顔で楽しんでいましたよ。

【りす組】

夏から秋へ移り変わり、過ごしやすくなってきました。園庭に出ると、砂場が人気でお友達と大きな山を作ったり、おままごとをして楽しんでいます。手遊びでは♪「やきいもグーチーパー」が人気で、季節ならではの手遊びも楽しんでいます♪

【うさぎ組】

段々と寒くなってきましたが、うさぎ組は寒さにも負けないぐらい、毎日とても元気に過ごしています。10月は運動会に向けて、たくさん身体を動かして頑張りました!生活の中でも「自分でやりたい!」という気持ちが高まり、日々お兄さんお姉さんに成長している様子が感じられます。今月は園庭や散歩の中で様々な自然に触れて、秋が感じながら遊びたいと思います。

【運動会】(幼児)

【ハロウィンパーティ】

【芋ほり遠足】

【食育:三食食品群について】

先月植えた冬野菜はすくすくと生長中です。収穫を楽しみに子どもたちも水やりを頑張っています♪

 

 

 

 

 

今月のお誕生日プレートです♫

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ戻る