桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和5年11月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ぱんだ組】

朝夕が肌寒くなりましたが相変わらず元気な子どもたちです。戸外や運動遊びではたくさん全身を使って遊んだり、室内では制作遊びやお絵描きを楽しみましたよ。

【きりん組】

園庭で中当てがブームになり、友達を狙って一生懸命ボールを投げていたきりん組さんです。当てられたら外にいるお友達と交代するというルールも分かって、みんなで楽しんでいました。

また、お部屋では、“からすのパンやさん”という絵本を読んでお話し遊びをしました。登場人物のパンやさんになりきって友達とセリフのやり取りを楽しんだり、パン作りの表現をしたりして楽しんでいました。

また、王子動物園遠足に行って色々な動物を見たり、お店屋さんごっこに参加したりして喜んでいたきりん組さんです。

【ぞう組】

気候の良い日は園庭に出て遊んだりお散歩に行ったりして、秋の自然を感じながら過ごしてきました。少しずつ寒くなってきましたが、汗をかくくらいたくさん身体を動かしています。11月は、5歳児交流会・北山緑化植物園遠足など、色々な行事に参加してきました。北山緑化植物園ではきれいな紅葉をみたりして、豊かな自然に触れることが出来ました。色々な経験を重ねて、ますます頼もしくなってきたぞう組さんです!

【立花地区☆5歳児交流】

【北山緑化】

【さつまいもの収穫】

園庭で育てたさつまいもを収穫しました。例年に比べると少し小さめなお芋が

多かったですが、「お芋獲れた!」と楽しんで収穫していた子どもたちです♪

今月のお誕生日プレートです♫

新着情報一覧へ戻る