桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和5年8月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ひよこ組】

8月は夏ならではの遊びを楽しみました。お部屋では感触遊びでビニール袋に水を入れて遊んだり、指や体を使って新聞紙の感触を楽しみました。保育園にも慣れて、大好きな遊びが増えて来ましたよ。

【りす組】

暑い日が続いた8月。子どもたちは暑さに負けずに、元気いっぱいに過ごしました。水遊びが始まって、バケツやジョウロを使ったり、手でバシャバシャと水の感触を楽しんだりして、それぞれ違う遊び方で楽しんでいます。室内では、ブロックやおままごとなどで遊んで、ゆったりと過ごしました。

【うさぎ組】

プール遊びの日、子どもたちはとても楽しみにしている様子でした。顔に水がかかっても平気そうで大胆に遊ぶ姿が見られました。また、室内でも夏を感じられるよう、スライム遊びや氷遊び、スーパーボールすくい等、夏の遊びを楽しみました。

【食育:野菜スタンプ】

旬の夏野菜を使ってスタンプ遊びをしました♪

 

【食育:とうもろこしの皮むき🌽】

【食育:おばけスイカ🍉】

【お誕生日会】

【ホームカミングディ】

卒園児が遊びにきてくれました!

【なつまつりごっこ】

 

【食育】

今月のお誕生日プレートです♫

新着情報一覧へ戻る