桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和6年1月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ぱんだ組】
発表会では、初めての大きな舞台で緊張しながらも楽しんで参加している姿が見られました。自信が付いたようで、終わってからも絵本を見ながらお友だちとセリフを言い合っています!
ぱんだ組での生活も残すところ1カ月となりました。
きりんぐみに進級することに期待を持ち、色々なことに対して、「自分でする」と言ったり、困っているお友だちに優しくしてあげたりする姿が見られ、お兄さんお姉さんを目指しています。

【きりん組】
子どもたちが期待感を持ち、臨んだ生活発表会では緊張してしまう姿がも見られましたが、一人一人が成長をした姿を見てもらうことが出来た劇遊び、合奏になりました!
生活発表会の後も、「俺様は、孫悟空!」などセリフを言ったり、ダンスを楽しんだりする姿が見られました。
戸外では、鬼ごっこや氷オニなどをして身体を動かして遊んだり、散歩に行き公園で遊んだりお買いもののお手伝いをしたりしました。

【ぞう組】
発表会が終わった後は、やり切った気持ちで自信を膨らませていましたよ。
戸外では大縄跳びや鬼ごっこ、ドッジボールなどが流行し、寒さに負けず身体をたくさん動かして遊んでいます。また、室内では、将棋をしたりチエブロやブロックで作品を作ったりして、友達と一緒に楽しんでいるぞう組さんです。

【生活発表会】
セリフ、ちゃんと言えるかな?」「かっこよく演じられるかな?」と、少し不安な気持ちを抱きながらも、『最後の生活発表会、楽しんでいこう!』とみんなで力いっぱい“演じることが出来ました。

【七草がゆ・鏡開きのお話】

【冬野菜の収穫】

今月のお誕生日プレートです♫

 

新着情報一覧へ戻る