桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和6年2月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ひよこ組】

お友だちや保育者と関わって遊んだり、話したりする姿が多く見られてきました。

その分、興味のある玩具や場所が重なり、取り合いになることもありますが、保育者がそばで見守ったり仲立ちしたりすることで、自分の思いを出して関われるようになってきています。

【りす組】

生活発表会を終えて自信がつき、なんでも挑戦する姿が見られるようになり、できることがたくさん増えてきました。りす組での生活も後1ヶ月になりました。

進級に向けて「自分でやってみよう!」と思える関わりをしていきます。

【うさぎ組】

この一年で身の回りのことを自分でできるようになったり、お友達に思いやりが持てるようになったりと、たくさんのことを経験してきました。

4月からはクラスの人数も増えて、新しいお友達が仲間入りします。うさぎ組でたくさん遊んで思い出をいっぱい作って、幼児クラスに向けて頑張っていきたいと思います!

【生活発表会】(幼児組)

ピッコロシアターで、幼児組の生活発表会をしました。

【節分祭】

【節分のお話】

節分のお話を聞きました。

おやつの「節分豆のクッキー」は,鬼の角の形でした!

【バレンタインクッキング】

ぞう組がおやつのココアケーキをハートや星など好きな形に型抜きしました♡☆♡

今月のお誕生日プレートです♫

 

 

 

新着情報一覧へ戻る