桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和6年4月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ひよこ組】

保育園での生活が始まって、あっという間に1か月が経ちました。少しずつおうちとは違う環境に慣れてきているようで、最近では笑顔がたくさん見られてきました。

保育者と一緒にふれあい遊びを楽しんだり、音の出るおもちゃやベビージムに興味津々の子どもたち。お天気の良い日には、園庭に出て外気浴をしました。春のさわやかな風が気持ち良くてうとうとしたり、砂を触って感触を楽しんだりと、個々のペースで過ごしています。

【りす組】

お天気のいい日には園庭でたくさん遊びました。

三輪車や砂場遊びなどみんな、それぞれの遊びを楽しんでいました。

食事も睡眠も、生活リズムが少しずつ落ち着いてきているようです。

【うさぎ】

入園・進級をしてから一月が経ちました!新しい環境にも慣れてきて、好きな玩具を見つけたり、

お友達と関わり合って、安心した様子で過ごしています。

4月は、様々な制作遊びをして遊んだり、お部屋の新しい玩具に熱中したりして遊ぶことが出来ました。5月は散歩をしたり、園庭に出て遊んだりして、外で体をたくさん動かして行きたいと思います!

【食育】

旬の食材の新玉ねぎのお話をききました。

食事・おやつの様子です♫

今月のお誕生日プレートです!

 

新着情報一覧へ戻る