桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和6年5月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2024年6月1日

【ぱんだ組】

5月は、天気がいい日には戸外に出て遊んだり、散歩に行ったりもしました。

園庭では、スクーターや三輪車で楽しく遊んでいました。

雨の日には、みんなでお絵かきをしたり遊戯室で身体を動かしたりして楽しみました。

2ヶ月が経ち、幼児組さんの表情になってきましたね。

【きりん組】

身体を動かすことが大好きで、毎日園庭で遊べることを楽しみにしているきりん組さんです。園庭に出ると、花壇の傍でだんごむしやありんこ、あおむしを探したり、お友達を誘い合って鬼ごっこをしたり、鉄棒に挑戦したりして楽しんでいます。

また、保育室でも色々な運動遊びに挑戦中のきりん組さんです。鉄棒で足掛け回りや前回りに挑戦したり、両足ジャンプをしたり、平均台渡りやはしご登りなどをして遊んでいます。「出来るかな?」と思うときでも、「出来るようになりたい!」保育士やお友達と一緒に頑張っていますよ。

【ぞう組】

お天気が良い日には園庭に出て、鬼ごっこやサッカー、鉄棒やダンゴムシ探し等、いろんな遊びを楽しみました。室内では、お絵描きや色塗りだけでなく、レゴやラキューでいろんな物を作ったり、折り紙で好きなものを折ったりして楽しんでいます。

遠足では、『荒牧バラ公園』へ行っていろんな色のきれいなバラを見ました。天気もよく、気持ち良くみんなでお弁当を食べました。

【子どもの日のつどい】

【避難訓練】

【食育】

夏野菜の苗植えをしました。

・うさぎ組:なす  ・ぱんだ組:ピーマン

・きりん組:ゴーヤ ・ぞう組:きゅうり

★4・5歳で一緒にスイカとオクラを育てます♪

食事マナーのお話をききました。

今月のお誕生日プレートです♫

 

新着情報一覧へ戻る