桜谷福祉会

尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20尼崎さくら保育園丨尼崎市尾浜町1-6-20

新着情報

令和5年4月☆子どもたちの様子☆

お知らせ

2023年8月29日

【ひよこ組】
お天気の良い日には、園庭に出て外気浴をしました。
ベビーカーに乗って散策したり、咲いている色とりどりの花を見るとニコニコ笑って手を伸ばしたり、保育者に抱っこされてご機嫌でした。
お部屋ではベビージム、マラカス、音の鳴る絵本や布玩具などを使って、ゆっくりと遊んで過ごしました!!

【りす組】
お天気のいい日には園庭でたくさん遊びました。三輪車や砂場遊びなど
みんな、それぞれの遊びを楽しんでいました。
お片付けも「ないない」と言いながらして、かっこいいりす組さんです。


【うさぎ組】
環境が変わり少し緊張した様子が見られましたが、1ヶ月も経つと、新しい環境に慣れて、自分で好きな遊びを見つけたり、お友達と一緒に遊ぶ姿が楽しそうです。また、過ごしやすい気候で、園庭に出てお花を見たり、散歩に行って春探しをしたりと戸外でたくさん遊びました。

【入園式・進級式】

新しいお友達が増えて嬉しそうな子どもたち!新しいクラスになって嬉しさと緊張の子どもたち!

それぞれ色々な思いを持って新年度のスタートです!

 

【お誕生日会】

大きなあおむしが色々なものを食べて成長し、ちょうちょになったお話をみました!

4月生まれのお友達おめでとう!

【こどもの日の集い】(0.1.2歳児)

箱に入って5歳児さんに引っ張ってもらい競争をしました。他にも体操や追っかけ玉入れなど色々な遊びをしてこどもの日の集いを楽しみました!

【食育:旬の食材の話】(玉ねぎ)

4月は玉ねぎのお話を聞いたり、匂いを嗅いだりしました。

今月のお誕生日プレートです♫

 

新着情報一覧へ戻る